恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

止まらない20代の駆け込み婚

「私25歳までには当たり前に結婚してるものだと思ってた〜」 この台詞を今まで周りの女子達から幾度聞いた事だろう。 特にきちんとしていて家庭的なタイプのK子とY子に関しては「私結婚早い方だと思ってた」と自負していた。 うん。いかにも早く結婚できそう…

美男美女カップルを羨望してしまうブスの戯言

↑2年前の夏の月9『好きな人がいること』 もちろん観てました!!! (なんならロケ地巡りもした笑) 仕事も恋愛も上手くいかず絶望してた主人公が ひょんな事からイケメン3兄弟と一緒に住む事になる一夏のキュンキュンストーリー✨ 当時山﨑賢人にどハマりし…

◾︎目的のわからない男達

昨年開催された合コンでキャラが濃くウザめの人が居たのだが、何やら私の毒舌をお気に召したようで若干つきまとわれた事があった。 雑に対応した人にほど気に入られるのはよくあるパターン。笑 何度かお誘いもいただいたが軽くかわしていた。 そこから半年以…

少食女子はモテますか?

なんだか昔は少食のが女の子らしくてモテるみたいな風潮があったように思える。 ↑気に入りすぎてダンスも覚えてしまったあざといテク満載の合コン必勝ソング『カサネテク』より でもここ数年恋活をしていて そんな時代は終わったと悟った。 筆者は少食な方な…

無難こそが七難

↑前に恋愛カウンセラーさんのセミナーに参加した時、私の質問を取り上げてもらった話をしました! さて、どんな内容の相談をしたかとゆうと… 「何十人とデートを重ねていますが、いいなと思う人とは誰とも進展しませんどうしたらいいのでしょうか!!?」 的…

ベンチで見てるだけじゃ気付けないこと

↑こちら『東京タラレバ娘』より すごい刺さったページ。笑 幸い30超える前には気付けて行動しているが まさに数年前の私の事が描かれている。 ガツガツいく肉食女子をなんだか痛いな〜まだ若いんだからそんな焦らなくても〜とか思いながら自分は戦場に出ない…

自分主導で進めたゲームの勝率

以前から紹介している花凛さんのブログ 結局付き合ってすぐ保留にされた彼とはダメだったみたいで。。(´;ω;`) 花凛さんが言う男は好きなら行動するっていう持論は確かに私も散々痛感してきました。 会った時は好感触で「また会おう」と言われたのに、積極…

◆迷える子羊にゴールはない

前回の記事でブログが終わってしまうのかとご心配(?)の声をいただきましたが (ありがとうございます>_<) 安心してください、 続きますよ。 ネタが尽きるまで同じスタンスで更新していきます(`・ω・´ )笑 今年入ってから恋愛系ブログを読み漁り、いろん…

終戦

長い長い戦いが終わりました。 この数年で出会った人はきっと、何百人レベルかと思います。。笑 ついに! 理想的な彼をゲットする事ができました♡ 婚活ではなく恋活戦記なので、ひとまず終戦です! 私は一切足を止める事をしませんでした。限りある時間を無…

◆付き合うまでの過程を楽しめる余裕

「朝起きたら2年付き合ってる彼が居たらいいのに」 5年くらい前に友達が言った。 また1から恋愛を始めるのが面倒なんだと。 「えー!付き合うまでの過程が1番楽しいんじゃん!!」 まだ戦場を知らない頃の私は言った。 恋愛の1番楽しい時期をすっ飛ばして落…

出会いの為にW杯にわかファンと化す

↑W杯きっかけの出会いって確かにありそう。 スポーツバーとかね。 あぁ4年後も独りのままかもって思うと恐怖。。(°_°) ディーンと出会う前にアプリでやり取りしているメンバーの中で最有力候補の人が居た。 彼はちゃんと顔の分かる写真を複数枚載せていて、…

私が休まず戦う理由

今年ついに20代という武器を失う事になる。 それまでになんとか! と数年前から必死にもがいているが状況は変わらず焦る一方。 戦わずに休んでいても結果は同じだった。 きっと恋活にすべて使っている時間を他の有意義な事に使えただろう。 周りから「恋活を…

◆友達の幸せに素直に喜べない時

やっと理想の人を見つけたのに脈ナシで諦めたけど、友達が諦めず頑張って付き合えた事を知りザワザワした話。笑 正直心から喜べなかったり、悔しかったり… でも詳細気になる!!(>_<) そんな時どーするか!!! 私なら… 自分の負けを受け入れて 極意を聞く!…

CROSS ME