恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつチャンスが訪れても万全か

私の所属する会社を創業した肉食系女子F子(40代後半・大久保佳代子似)は、今の旦那と運命的な出会いを果たした。 当時会社が軌道にのるまで連日帰れない日々を送っていた三十路のF子。 しかしちゃっかり恋愛はしていたらしい。 ある日の嵐の日、長時間タク…

マッチングアプリで良い出会いのある確率

最初は抵抗があったネットの出会いも今となっては効率が良くて1番利用している出会いツールになりました。 マッチングアプリを始めた初期はエロ目的の人やらバックレやらメッセージのやり取りはずっとしてるのにいつまでも会えない人やら…で、すぐ挫折しまし…

恋愛未解決事件の真相

最近『キスマイ超BUSAIKU!?』番組内の『キスブサ恋愛未解決事件』という新コーナーがお気に入り。 「何年もデートを重ねているのに交際に進展しない」「告られたのに3日でフラれた」など 謎のままになっている恋愛未解決事件をキスマイメンバーが疑惑の相手…

男友達と比較してしまう問題

有り難いことにこの歳になっても いつでも気兼ねなく連絡したり飲んだりできる 学生時代からの男友達が数人いる。 仲良くしてくれる彼らは大抵レスポンスが早いために相談とか報告とかをしやすい。 それに比べて交際に持ち込みたい男達は とにかく返信が遅い…

勝者はいつも諦める事を知らない

合コンやバー、立食パーティーなどで出会う人はアプリとは逆で、会って「いいな」と思ってから会話でスペックを知っていくので、減点式になってしまう。 カッコいいな♪話しやすいな♪と思ってたら喫煙者だったり、家がめっちゃ遠かったり、高卒だったり… そん…

●アプリ掛け持ちのすゝめ

女性は無料なので複数掛け持ちして損は無し! もちろんただでさえ複数人とやり取りするのは疲れるというのに増やしたらもっと大変になる事は間違いなし。 ただアプリもやってくうちに停滞期がある。 メッセージのやり取りをしてた人もこちらからフェードアウ…

魔の台詞「モテそうなのに」

恋活中よく言われる返答に困る台詞 「モテそうなのに〜」 「何で彼氏居ないの?」 これらの台詞はお世辞なのか本心なのかは置いといて、脈アリの時にも脈ナシの時にも使用される事が厄介だ。 問題は相手の意図を読んでどう上手く切り返すか。 全力で「全然そ…

●返信がこない時

恋愛のよくある悩み上位に君臨する項目 彼から返信がこない(´;ω;`) 実は前回の彼と別れた原因も返信が遅すぎるという事がきっかけだったり。 既読スルーってよく聞くけど元彼の場合既読つくのも遅すぎたから、なんか不安だし、いざという時連絡取れないし…

旅行すら出会いの場にする

GWは戦いを続けながらも、リフレッシュしに仲の良い女友達2人と温泉旅行に行ってきた。 友達2人は既婚である。 この女子旅で出会いがあると誰が予想できただろうか。 しかし私は期待していた。 今回行く場所は友達の1人H子が結婚式で呼んでいた医者の男友達…

脈ナシと決めるにはまだ早いかも?

私のこれまでの統計だと、 あちらから次会うお誘いがなく、こちらからお誘いしてもメッセージの返信もなく「」みたいなスタンプひとつで返された場合、99.9%脈ナシである。 が、気持ちや価値観や行動パターンは人それぞれであり、統計学が当てにならない事も…

◾︎関西弁宣言をする関西の男

子供の頃からずっと関東に住んでいる私は関西人と知り合う機会が全然なかったのですが、恋活を始めてフィールドを広げてからは関西人との遭遇率がハンパない。 もちろん他の地方出身の方とも遭遇するんですが方言を直している人が多いので出身を聞かない限り…

恵比寿での死闘の末に(長文)

前回の記事で紹介したように効率良くハシゴしたところで実際収穫はどうなのか。 先日恵比寿にて死闘を繰り広げた私のリアル戦記。 1日で向かった場所、出会った人物、行動、はしょらず全て書き記すので長文です。そして毒舌全開なので勇者のみ先に進んでくだ…

●効率的な恵比寿の歩き方

出会いの場が賑わってくる時間は大抵夜遅め。 ただ終電までに良い人を見つけるのには時間が足りない故、もっと早い時間から活動したいところ。人の少ない早い時間からどう動くか。 開店時間や移動距離、コスパを考えて時間を有効活用した筆者流恵比寿の歩き…

相席屋VIPルームの真相

恋活のバディY子と相席屋に何十回と行っているが、VIPルームに通される事が度々ある。 相席屋のVIPルームとは完全個室で液晶テレビがあり、ゲームなどもできるカラオケBOXのような席だ。普通は2杯目からセルフサービスだが、VIPルームは店員が飲み物をデリバ…

イイ女は都合のイイ女になりやすい

ここ数年私と戦場でバディを組んでいるY子は某女子アナ似の清楚系でありながら親しみやすい可愛さを持つほんわか女子。真面目で知的で優しくて努力家。そして私と比べて遥かに男のストライクゾーンが広い\(^o^)/ 彼氏ができない理由が私には見つけられない…

◆後悔が止まらない時

GW折り返し地点ですが1日何もせずに連日ダラダラ過ごしてしまって、そんな自分に嫌気がさして更に何もできず。。 ちょっと4月頑張りすぎたかもしれない。笑 今何もやる気が出ません。。 というか前回記事の彼が強敵すぎて精神的にだいぶ疲れてしまった…(-ω-…

◾︎ひたすらガン見する男

マッチングアプリの年下イケメンと会ってきた。 が、なにやら様子がおかしい。 顔は整っているが表情や立ち姿、動き、雰囲気を一目見ただけで残念系だと悟った。 待ち合わせの時も私の目の前まで来て強張った顔でじっと見てくるのだが、本人か確証がない為相…

CROSS ME