恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

◆今月の自分の頑張りに感謝して次へ

4月も終わっちゃいますね。。 月が変わるたびに何も状況が変わらない自分に焦りが募る。 でもちゃんと頑張った自分を認めることも大切! 健康や美容の為にも気分転換の為にも運動を始めようと思って先月からジムに入会しました。最近はジム内にあるホットヨ…

◆新規のデート続きに疲れたら?

それっきりになる初めましての人とのデートを何人も数こなしているとかなり疲弊してくる。 なんて不毛なんだ。 散々恋愛マニュアルも読み漁り、いろんな人の話も参考にして問題なく対応している…はず! 最近は焦らず肩肘はらずその時間を楽しむように過ごし…

イベントに絡めて目標設定しない方がいい⁉︎

桜が咲くまでには GWまでには 夏がくるまでには 誕生日までには クリスマスまでには… イベントまでに間に合わせようと目標を決めて怠けずに恋活しているが、もう季節を何周もしている。。 この数年恋活を最優先して生きて、結果を残せず、そしてこのまま20代…

甥っ子最優先の男

彼のプロフィール写真は甥っ子と一緒に写っているものばかりであった。 子供好きアピールで好感度を上げるためかそうゆう男性も少なくない。 しかしなにやら様子がおかしい。 お休みの日は毎週のように甥っ子と会っているようで、ついに会社からだいぶ離れた…

★相席屋店舗比較

まだパーティーにもアプリにも手を出す前、 毎週のように相席屋に通っていた。 なんせ女性タダですから。 1人では入れないので相方さえ居れば とりあえず時間の許す限り相席屋へ。 早い時間に行くと空いてて何時間も誰とも相席しない事もあるが、タダで食べ…

いつだって両想いにはなれない問題

このブログを読んでくれている友人に もうこんなヤバイ奴しか残っていないのか…と絶望されたので、たまには良かった人との記事も書きますか( ̄∀ ̄) 昨日デートした人はアプリのプロフ写真を見てそんなに期待していなかったのに、会ってみたらすごく爽やかで…

〜タイトル頭の記号について〜

当ブログはそれぞれの記事にカテゴリーを付けて分類していますが、更にタイトルを見ただけで分かるように、恋活戦士が読んでためになるであろう記事にはタイトル頭にマークを付けてカテゴライズしました。 ●→筆者流合理的に戦う方法 ▲→戦でのあるあるリスト …

◆引き寄せの法則は本当なのか?

心から復縁したかった訳でもないんですが、 あまりにも良い人になかなか出会えないので 復縁系のブログやら啓蒙本を読み漁っている時期がありました。 そしたら「引き寄せの法則」という言葉をやたら目にしたのです。 こうゆうスピリチュアル系はあまり信じ…

懲りずに占いに行ってきた

友人がリピートしたくらい当たるという占い師のとこに友人K子と行ってきた。 まず算命学でK子から占ってもらったのだが、 K子の性格やずっと同じ所で働いていることをズバリ当て、K子の彼氏K男の生年月日を伝えるとK男の顔、体型、性格、好きな事、嫌いな事…

◼︎話がつまらなすぎる男

最近は保険の営業ばりにデートのアポを入れまくっている筆者。デート御用達な店で連日高カロリーな料理を摂取するのは若い時はいいけどアラサーには胃にくる。そして太る。 今まで行かなかったいろんなお店に行く機会が増えたから女くどき飯みたいにお相手だ…

●マッチングアプリでは常時種蒔きすべし

予定のない時は休む暇なく1人でパーティーに出向いたりしていたが、全員生理的に無理で無駄になる事が多く、私にはやはり会ってハズレが少ないという意味ではマッチングアプリのが向いていると自覚している。 ただ、顔のよくわからない写真からイメージした…

行き詰まった時の占い頼み

私は全力で行動した上でどうにもこうにもならず行き詰まってしまって未来に希望が見えなくなった時、 占いに行きます。笑 なぜだか20代前半の頃は占いに行けば答えが出てスッキリする自分がいたのです。 占い師に言われた事が潜在意識にインプットされて、忘…

やはり分母の数は大きい方がいい

ここ最近婚活パーティーが当たり続きだったので(と言っても見た目や条件が許容範囲レベルで一次通過するも、デートしてみて落選) 調子乗って予定がない日は婚活パーティーを頻繁に入れていたんだが毎回 全員どう妥協しても無理だ\(^o^)/ という絶望的な…

私はどこで間違ってしまったのだろうか

大学の時、映画鑑賞やら夏祭りやら海までドライブやらクリスマスにイルミネーションやら…デートっぽいデートを重ねていたが結局恋愛には至らなかった男友達がいた。 お互い告白するほどではないが、もし相手から告白されれば付き合うだろうという感じであっ…

謎の多いタワマンパーティー

アプリで知り合った人と会おうという話になったんだが空いてる日の照らし合わせをしてくれず、急に「今度の土曜日にマンションの共有ラウンジが空いてるからみんな誘って飲もうと思うんだけど来ない?」と誘われた。 なんだか初対面でマンションに出向くのっ…

カラオケで豹変する男

先日ゴハン行った歳下くんの話。 今時の子っぽく(そこまで歳変わんないけど)ポーカーフェイスでテンションは落ち着いていて声が小さめ。コミュニケーションはちゃんとできるけどイマイチ盛り上がらないから楽しいという感じではない。 (とはいえ前回記事…

本末転倒な男

急に更新頻度高めです。笑 ネタがありすぎる! つまり良い出会いはないっ!笑 昨日は年下くんとゴハン行って、 なんだかやっぱ幼いなぁ〜と思ってしまい、 今日は年上くんとゴハン行って、 ちょっと痛々しい30代だなぁ〜と思ってしまい、 やっぱり私は同世代…

◼︎何も考えていない男

前回の続き気になりますか?笑 ↓ 婚活パーティーで逆転勝利し、お目当ての人とマッチングしたその後です。 普通はマッチングして最初の対面で「ありがとうございます」とかお互い言ってこの後どうするか決めたりするんですが、彼は「じゃ行くか」みたいな感…

婚活パーティーの必勝法

最近は合コンの予定もなく、アプリも滞っていて、この前繰り出したばかりなのに友達をまた狩りに誘うのも申し訳なく… 久しぶりに1人で婚活(恋活)パーティーへ! 今回は中間結果が解るコチラで↓ 行きたい時にすぐ予約して1人で行けるのがいいところ☆ 個室スタ…

CROSS ME