恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

年齢と共に変化するキュンポイント

ここ数年で男性にキュンとするポイントが変わってきた。

 

10代の頃は笑顔とか声とか運動神経の良さとか自分に絡んでくれる事とかにキュンとしたりして

 

20代の頃は見上げちゃう背の高さとか綺麗な手とかお洒落な着こなしとかにキュンとしたりして

 

最近はというと…

なんとゆうか後頭部を見た時に若々しくギッシリ髪が詰まっているしっかりした毛根に生命力を感じてキュンとしてしまう。笑

 

これって少女漫画や世論に影響されてきた今までのキュンとは違って、本能的に健康的で若々しい相手を求めている故のキュンだと思う。

 

学生の頃は誰でも当たり前にしっかり髪の毛があったから思いもしなかった視点。

戦場に出てOSSANと出くわす機会が増え、やたら汚らわしく感じるようになり、若さを尊く思うようになったのだと思う。

 

本能的に若さを求めてしまうのは女も同じ。

 

男はいくつになっても若い子にいけると思っているが、若い子は選択肢が多いし焦ってもいないのにおじさんを選ぶメリットが(金しか)無い。笑

 

故に戦場では誰にも相手にされない残念なOSSANで溢れている。

 

他人事ではない。

20代30代はまだ遊びたい!40代くらいで(20代の可愛い子と)結婚すればいいや!とか思っている男達。

 

あれが将来のお前らだ\(^o^)/

 

 

 

そして私もだ…!!!

20代前半の頃は付き合うと皆将来の話をしてきてくれたがこちらは全く結婚する気はなく、20代は自分の好きな事やったりいろんな恋愛楽しんで32くらいで結婚すればいいやと思っていた私だ\(^o^)/

 

何故人は自分が選べる立場だと勘違いしてしまうのだろうかね。

若いうちに結婚した子を勿体ないと思っていたけど、歳をとるほど確実に出会いは減り、選択肢は減り、付き合っても簡単に結婚の話は出ず、こんなに必死に足掻いても現状をどうやっても変えられない。

 

男も女も理想の歳で結婚できるなんて保証どこにもないのだから、出来るうちにするべきだと今は思う/(^o^)\

CROSS ME