恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

●アプリで写真詐欺とガッカリされるパターン

よくアプリで会う男性から「前に会った女の子がプロフ写真と全然違って最悪だった」という話を聞くのだが、何が違ったのか聞くとみんな口を揃えてデブだったと言う。

 

顔自体は可愛く盛れてて斜め上から撮ってるから輪郭もシャープに写ってるとの事。

 

しかし、アプリで加工してる訳じゃなく、写りを工夫してるだけならギリ詐欺ではないと筆者は思うのだ。

顔の可愛さだけで勝手にデブじゃないだろうと都合よく脳内判断しているだけなんだし。

 

筆者もデブNGの為、必ず全身が解る写真を載せているか、プロフィールの項目欄が「ぽっちゃり」や「太め」になっていないか確認している。

 

それでも若い頃の写真を載せていたようで、実際会ってみたら小太りだったという事が多々ある。

これは写真詐欺だと思う!!!!笑

 

デブ隠しは輪郭誤魔化したアップの写真のみならセーフ!!若い頃のスマートな全身写真はアウト!!!

こちらはちゃんと輪郭が解って全身写真のある人のみを選んでいるのだから!!!!

 

先日アプリでマッチングした男はプロフィール画像の画質が粗く、顔がハッキリ解らなかったが、スポーツマンな雰囲気で身体も引き締まっている感じであった。スポーツ刈りでお洒落感も無く、あまり筆者のタイプでは無いが、身長175cmで年収が1000万円くらいあるので条件は悪くないと思いとりあえず会ってみる事に。あまりメッセージのやり取りをする事もなく、すぐ会う方向に持ってかれたが、昼間にカフェでお茶だけとの事なので了承。

 

が、待ち合わせ場所に居たのは漁業やってそうなポロシャツで小太りのおっちゃん!!!!

え、3個上って本当?????

おっちゃん感すごいΣ(OωO )

しかも体型が写真と違うんですが!!

てか175cm本当にありますか???笑

見つかってしまったので仕方なくお茶はしていきますが。。

 

なんと1時間ずっと仕事の話だった\(^o^)/ ※漁業ではない

しかも自分の話になるとオチもないし終わり方が解らないみたいで同じ話をグルグルと繰り返す。相槌にも困る。

話を聞いていると大きな会社では無いようだし、幹部でも無いとの事。

これきっと年収も嘘でしょ???笑

 

身長と年収で合格したのにそこが詐欺だったらどうしようもない/(^o^)\

 

もう1時間以上話したし、飲み物も空だし、おっちゃんがトイレから帰ってきたら店を出ようと計画していたのだが、帰ってくるなりまだ席に着いてもいないのに椅子を引きながら「好きな食べ物とかってありますか??」とすかさず質問。しかも愚問。

「もちろんありますよ!!(無い訳ないだろ)ではそろそろ行きますか!」と強行。笑

「あ、出ますか?」とビックリするおっちゃん。

ドリンクの追加もせずいつまで粘る気なんだ。

ハズレだったらすぐ帰れるようにとお茶だけにしたのが仇となったな( ̄ー ̄)

 

おっちゃんはレジに向かうとサッとクレジットカードを出した。奢ってくれるかと思いきや後から請求されるパターンを今まで何度も経験してきたので先手を打つ事に。

「いくら払えばいいですか?」なんて聞いたもんなら「じゃあ…」と請求してくるに違いない。

何も聞かずに

「ありがとうございます😊ごちそうさまです♡」

と笑顔でお礼。これで請求してくる男ってなかなか居ないはず。

「あぁ…」という返事だったので本当はどういうつもりだったのか謎だが、勝手にクレジットカード出してちゃっかりポイント貯めて、店員に奢っているように見せといて、後から女の子に現金請求する男が死ぬ程嫌いなのです。笑

勝手にクレジットカード出されたら今度からこの先手お礼法で行きましょう!!笑

 

さて、お洒落してわざわざ都内に出てきたのにおっちゃんとの苦痛なティータイムだけで帰るのは人生の無駄すぎるので、友達と合流して夜からコリドー街に繰り出します。

 

→つづく

CROSS ME