恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

駆け引きしようと考えている時点で負け

ここ最近は相手の返信速度とかまったく気にしないモードだったけれど、堅物くんにロックオンしてから返信きてるか気になって仕方ない\(^o^)/

 

最初会う前はいつ送っても即返信してきてキモい!暇か!と思っていたのに、今じゃスマホを凄まじい頻度でチェックしてしまっている!!!/(^o^)\

気持ち次第で返信速度がこうも違く感じるとはね!!!笑

 

でも実際、いつ送ってもすぐ返ってきたのが、最近は既読ついても何時間も返ってこなかったり、夜遅くにしか返ってこなかったりでモヤモヤ。。

興味ない人ならそんな変化に気付かないくらいどうでも良い事なんだけどね!笑

 

こちらばかりすぐ返すのも好意丸出しでパワーバランスができてしまうので、ちょっと時間を空けて返したりしてたんだけど、ふと思った。

 

そうゆう駆け引きって自己満でしかないし、意識せずに返したい時にすぐ返す方が余裕あるんじゃない!??

 

駆け引きしないと勝てないと思ってしまっている時点で大抵自分の方が負けている状況。

 

逆にロックオンされていると感じる相手には一切駆け引きとかしないし、好きな時に自分のペースで返信している。相手がいつ送ってきても気にならないので、もし相手が駆け引きしてたとしても全く気付きもしない。

 

駆け引きしている本人が1番色々考えてしまって振り回されているし、その波動が出てしまっている気がする…!!!

下手な小細工で結果勝てた事はない。

何にも気にせずに返信をしている相手の方が自然体で上手くいっている。

 

という事で、無駄に時間を空けずに返信したい時に返信する戦法に変更(`・ω・´ )

 

夜遅くなると相変わらずすごい速さで即返信くるしね。

と思ってよく考えたら、先週は体調崩して何日も休んでたと言っていた事を思い出し、ずっと家に居て暇だったからあんなにいつ送っても即返信きてたんだな💡と気付いた\(^o^)/笑

真面目に仕事してたら普通日中は筆者みたいにスマホばかり弄ってないよな/(^o^)\笑笑

 

ひとまず理由が解って安心したけれど、相変わらずメッセージのやり取りは会話が噛み合わないし盛り上がらないし楽しくない…( ̄ー ̄ )

毎度会う約束を取り付けるのもスマートでなく、こちらが誘導しなくてはいけない。。

 

好きという気持ちよりも、条件で彼を見て逃したくないと思ってる自分が居る。。笑

 

これはもう恋活戦記ではなく、いよいよ婚活戦記になってきている。本当はドキドキする恋がしたいんだけどなぁ←

CROSS ME