恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

肩幅とジレンマ

↑実際会ってみたら会話も楽しく好印象だった彼。

性格もすごく良いし顔も悪くない。

しかも今一番重視したいと言える

結婚観が一致…!!!

 

いつ頃結婚したいか

どんな挙式をしたいか

どこに住みたいか

子供は欲しいか

ペットを飼いたいか

など

 

前回ココが合わなかったせいで

最初から未来を考えられなかった

最重要項目だと思っている。

どんなに好きな人でも未来像が合わないと

この歳から付き合うのは辛いところ。

 

結婚願望の強い男は今までも戦場で多数出会ってきたが、「料理はするんですか?」など品定めの質問ばかりしてくる傾向にあった。

結局、「好きだから付き合う」という流れではなく、嫁探しという目的が先行している為、結婚したら俺が楽できるかというメリット探しをしている印象なのだ。

 

しかし彼は目をキラキラさせて、相手に何かを求めるでもなく未来に希望を持って仲を深めたいという気持ちが伝わってくる。

好印象…!!!

 

私はそんなに心の綺麗な人間ではないのでもちろん品定めの目で相手を見てしまうのだが←

(ただし品定めする質問はいたしません)

彼は話を聞く限り自炊もしっかりしているし掃除や洗濯も溜めずに毎日しているようで一緒に住むにも言うこと無し!

おまけに男三兄弟の三男なので実家の面倒くさい問題もそんなに降りかかってこなそう。

兄2人が既に結婚して子供もいる為、結婚に焦りを感じているそう。

好都合…!!!!

 

こんな言うことなしの彼にやっと出会えたのだが、どうしても悩ましい問題が。。

 

骨格がコンパクトすぎる…( ꒪⌓꒪)

見るからに顔が自分より一回り小さく

身体もめっちゃ細い。

背は170以上あるのだが、細すぎて子供体型なのだ。

私は太っているより痩せている体型のが好みなので、今までも自分より細い人と付き合った事があるが、それにしても規格外なのである。

 

過去の彼達は下半身は自分より細い事があっても

上半身はさすがに自分よりガッチリしていた。

しかし彼はびっくりする事に私より肩幅が狭いと見た。これは大問題。

測って比べたわけではないが、見るからに上半身が華奢すぎる。

 

自分より肩幅が狭いという事は、、

ハグする時にこちらが包み込む形にならざるを得ないよな…?:(;゙゚'ω゚'):

抱きしめられても丸太を抱えてるような状態になるよな…??ヽ( ̄д ̄;)ノ

なんて付き合う前からフライングイメージして悩んでいる。

 

彼はというと、有難い事にこんな私を気に入ってくれた模様。私が言うのもなんだが、完全に恋している目になっているし、頬の筋肉が緩んでしまって仕方ないようだ。私と出会えた事を

「まさか1ヶ月前にはこんな日が来るとは思ってもなかった!✨」なんて大袈裟な事を言っている。

 

どうしたものか(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

LINEを返さないと追撃してくるし

一緒に出掛けたい場所を沢山挙げてくるし

会う約束をしているのに会う前から他にも会う日を提案してくるし…

 

これは肩幅さえ正常であれば喜ばしい話なのに

どうしても肩幅が気になって関係を進められない自分が居る。

結婚に肩幅は影響しないが気になるものは気になるのだから仕方ない。

 

こんな結婚に適した彼を切ったらいつか悔やむ日が来るかもしれないと思いながらも断る言い訳を考えているのであった。

CROSS ME