恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

会話がないのにもう一軒行こうとする男②

↑前回の続き

 

まったく会話ができないくせに朝まで一緒に居られると思っているヒデキ。

どういうつもりか知らないが、もちろん却下してその日は帰宅。

 

翌週の土日は12月の23,24日で、どちらか空いていないかとヒデキからLINEがきた。

一緒に居てもつまらなくて帰りたくなる人とまた会うのは無駄だとも思ったが、他にデート候補も居らず、予定も特にない。

別日に会ってみたら印象が変わったという事例もある…!!

 

イヴは過ごしたくなかったので23日にもう一度会ってみる事に。

 

今回も会話を最小限にする為に映画からのディナー。

前回のように周りのカップルと比較してしまわないようにクリスマスのデートスポットは避けた。

 

しかし映画の前後の空き時間すらも全く会話がなくどうしようもないので、早目に映画館に入ったり、予約より早くディナーのお店に行くしかないという厳しさ。

 

また、前回から薄々違和感は感じていたのだが…

ヒデキは無意識に5秒に1回くらい「んっ…」と小さく呟いている事に気付く。

それが気持ち悪いと思ってしまって嫌悪感は更に増す一方。

 

シーンとした中でヒデキの「んっ…」だけが繰り返し響いて、あまりに気になってしまうので思い切って本人に直接突っ込んでみると…

 

「…えっ⁉︎言ってませんよ!!んっ…

「ほら!!!それ!!!!」

「あ、、今まで気付かなかった…んっ…あ!!やめてくださいよ/// んっ…あ!意識しちゃうじゃないですかぁ!!///」

と初めて自覚して1人で照れながらも癖が止まらないヒデキにドン引き( ꒪⌓꒪)

(なんか台詞を文面にすると18禁みたいだな笑)

 

その後も癖と格闘しているヒデキに掛ける言葉もなく、再び静けさは訪れた。

 

向かい合った席で会話がないと、どこを見ていいのか分からない。。

たまに目が合うと勝手に照れてニコッ^^と首を傾げてくるのだが、いやいやいや別にこれイイ雰囲気でも何でもないからぁ!!!!(;´༎ຶД༎ຶ`)

とあまりの気持ち悪さに目を逸らさずにはいられない。

 

あまりに沈黙が続くと

「なんだか落ち着いちゃいましたね^^」とか言ってくるのだが、会話が破綻している状態だという事に気付いていないのか…?

 

まだ時刻は21時だったが、食べ終わって会話もないまま何十分も向き合っているのも辛いので「そろそろ帰りますか!」と切り上げると、驚くヒデキ。今回も朝まで居るくらいのつもりで来ていたのだろう。

しかし今こんなに会話もないまま無駄に時間が過ぎ去っているというのに、朝までの長い時間を過ごせる訳がない。

 

帰り道で「今後の関係性はどうしましょうかね?」と聞かれる。

「どうするって?」と聞き返すと、「パーティーを合わせると今日で一応3回目のデートじゃないですか。とりあえず付き合ってみるってのもアリな気がしますけど」

そんな言い方で女性が付き合いたいと思うか??? 

「そーですねー」とか適当に流して別れた。

 

その後「楽しかった!次いつ空いてる?」急にタメ語でLINEが届いたが、こちらは死ぬほど楽しくなかったので返す事はなかった。

 

やはりクリスマス前に焦ってろくな事はない。

 

丁度1年前の今日、当時書いた記事↓笑

 

皆様良いクリスマスを🎄✨

CROSS ME