恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

ブログ開設1周年と元彼の亡霊

今日でブログを始めて1年が経ちました!

f:id:lilica_505:20181130173726j:image

1年本当あっとゆうまだったけど、これまでのブログを読み返してみると色々な事があったのだなぁと。

自分が書いた記事なのに普通に面白い。笑

 

1年前の今日の私の状況としては、12月を目前にして独りぼっちで不安やら焦りやら悔しさやら悲しみやらで、元彼と別れたのを激しく後悔し始めていました。別れた時はこれで良かったと思っていたのに。

 

このままではいかん!!

新しいことを始めて流れを変えて、1年後には笑っていますようにと記録をつけてきましたが…

 

現在、状況は変わっておりません/(^o^)\

 

同じ線の電車に乗ってるはずの元彼をつい探してしまう癖は変わらず。

似てる!と思っては違ったりで結局1度も会った事はなかったのだけど、ついに今日、本人らしき人が。マスクをしてたから確信はできず声もかけられなかったけど、彼の住んでる駅から乗ってきて職場への乗り換え駅で乗り換えていった…!Σ(OωO )

黒よりの黒!!!

 

わざわざ連絡を取るのは重いけどバッタリ偶然会ったらそこからまた飲もうとかにならないかなぁなんて浅はかな考えでした←

 

未だに元彼を引きづってしまうのはやはり今彼に満足していないから。

たぶん別れても何とも思わないだろうなぁと思いつつも、同じように後悔してしまうのが怖くて別れられず。

 

こんな状態のまま続けているのはいかがなものかだけど、現実的に幸せな結婚に導くタイプの萩原ユウさんのブログを読むと、最後の恋にはベストな相手らしい。笑

ときめきよりも安心感。

愛情よりも感謝。

楽しさよりもラクさ。

が必要との事だけど、まさに今の私!!!(°_°)

安心感はハンパないし感謝する事もすごく多いしラクだけども!!!

 

まったくときめかないけど大丈夫???

まったく愛情ないけど大丈夫???

まったく楽しくないけど

本当に大丈夫???😂

 

婚活ではなく恋活!とブログを始めた時は思ってましたが、この1年、周りに独身が減った事や20代が終了した事により、だんだん婚活のスタンスになって参りました。

そんな筆者ですが、すぐ結婚したいというよりか、まず最後の恋を始めたいのです。

 

ときめきも愛情も楽しさもない今の彼とずっと一緒に居たいとは思えず。。

 

なんて帰りの電車でブログを綴っていると、

また隣に元彼の亡霊が…!!!

朝見た亡霊とは雰囲気が少し違うが、また職場からの乗り換え駅で乗り込んできて住んでる駅で降りていった。。

 

 

もう病気かもしれない/(^o^)\笑

CROSS ME