恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

既存の中から見つけるという戦法

彼氏は欲しいけどもう新規を探すのに疲れた人、

 

戦場に出向く勇気のない人、 

 

自然な出会い方にこだわる人、

 

 

結構居ると思います。

 

私だって本当はそう。

ハンターになんかなりたくなかった!笑

 

でもただ行動せずに待ってても出会いがある訳もなく。。

 

そんな時の画期的な方法が!!

 

こんな風に上手くいったら最高ですよね( ̄∀ ̄)

でも私的には戦場に出向くよりも勇気いるかも。笑

 

だって相手が仲の良い男友達なら急に恋愛関係に持ってくのは難しいし、そこまで親しくない男友達や学生時代の知り合いでも共通の友達が居るとすぐ話が出回るし気まずくなったりしたら嫌だし。

1度飲み会とか出会いの場で出会って連絡先交換しただけの人に久しぶりに送るのは、逆の立場の経験が割とあるけど今更返信しようと思えない。

 

そして何と言っても

今相手がフリーなのか分からない。

というところが一番ネック。

 

最初にストレートに聞くのも下心見え見えだし。笑

何年も会ってない人から急にアプローチされるのは自分の事が好きな訳ではなく、別れたから次の彼氏候補を探している感が否めない。

 

未婚の同級生の中で目ぼしい人材が居たのだが、何のきっかけもなく急に連絡をする事はできなかった。

しかし、引き寄せたかのように他の同級生の結婚式で再会し、その1ヶ月後に男女が集う立ち飲みバーでバッタリ会い、飲みに行く事になった男が居た。

 

そう、Y男だ。

 

元々はバーでY男と一緒に居たイケメン友達をロックオンしていたのだが見事に脈ナシで、思い切ってアシストを頼んでいたY男からなぜかサシ飲みに誘われたのである。

元々Y男もいいなと思っていた私はすぐさまルート変更!笑

 

今までグループで遊んだりしていた時もいいなと思っていたが、初めて2人で飲みに行ってみるとなかなか楽しくて舞い上がってしまう。

散々出会いの場に行きまくったりアプリで会いまくったりしていたが、理想を言えば同級生とか自然な出会いがいいに決まってる!!

そんな想いもありY男は第一候補まで上り詰めた。

 

しかし基本的に返信が遅すぎてモヤモヤ。

 

ここまではブログにも綴っていた。

今回はその後のお話。

 

 

そもそもY男はどういうつもりで私を飲みに誘ってくれたのだろうか。

出会いの場でバッタリ会ったと言えど、元々同級生だから友達として飲みに行っただけという可能性も捨てきれず。

 

ここで思い切って、相手を意識させながらも次の約束に繋げる魔法の誘い文句を発動。

 

「近々またデートしよ♪」

 

男は女の気持ちが自分に向いていると確信ができないとなかなか行動できないのである。

デートという言葉を使う事により、さらっと私がどういうつもりでいるのかを表し、重くならないように短文でシンプルにルンルンで誘うという、この半年間学んできた恋愛コミュニケーション学を反映させた必殺技だ。

嬉しくない人は居ないだろうし断りづらいだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

既読スルーされましたぁぁ\(^o^)/笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝負に出た途端逃げられるのはなかなか悲しいが、恋活で既読スルーをするのもされるのも日常茶飯事。いちいち落ち込んでいる暇はない。

すぐに「はい!次!!」と切り替えたのであった。

 

 

 

それから数ヶ月、すっかり忘れた頃に返信はきた。

 

もしかして、忙しくて返信を忘れてたとか、諸事情ですぐに返信できなかったのかな!?

と少し期待してメッセージを開いてみると…

 

 

「遅くなってごめんね!デートって結構本格的な響きだね!笑 またみんなでBBQとかするのも楽しそう♪」

 

おいおいおい、かわすの下手か!!!笑

今更すぎるのにいちいち丁寧に脈ナシ返答してくれて傷付くわ(T_T)笑

だったら返信不要だわ\(^o^)/

 

きっとまたみんなで集まる事もあるかもしれないし共通の友達も多いから既読スルーのままじゃまずいと思ったんでしょうね。

 

私はもう更々その気ないぜ!何ヶ月も経ちゃ状況も変わるぜ!バカか!って事で既読スルー返ししときました。笑

 

こうゆう時、出会いの場で会った何の繋がりもない人ならどう思われても構わないし、すぐに切れる関係だからノーダメージなんだけど、元々の友達や同級生、共通の友達が居るとなかなか厄介。

 

結局、新規で探しても既存で探しても

恋活ってハイリスクローリターン。

でも何もしなかったらノーリターン。

 

 

CROSS ME