恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

◆恋活によるメリット

長年戦士をしていると、勝つまでひたすら体に鞭打って戦い続けるしかない辛いだけの恋活になりつつある。

 

しかし負け惜しみかもしれませんが

恋活をしてなきゃ得られなかったメリットもあるので紹介。

 

 

●普段行かない素敵な飲食店に色々行ける♪

合コンやらデートやらで行きたかったお店に行ける事もしばしば。しかも自分で行くにはちょっと高くて尻込みしちゃうお店も奢りだったり多めに出してもらえたり。毎回新規の人だからこそ毎回良い店に連れていってもらえる。笑

 

●友達が増える♪

社会人になってからなかなか友達の輪は広がりませんが、合コンなどで仲良い友達の友達と仲良くなれる。お互い同じ状況の為共感する事も多く、団結しやすい。

 

●常に美意識を保てる♪

長年彼氏が居る人や戦場に出てない人に比べ、常に第一線で戦っているので美意識に気を抜けない。とはいえ私はズボラで美意識も低いが、周りの戦士達は美意識の高い女子の集まり。

 

コミュ力が上がる♪

とにかく沢山の人と会うからコミュ力が上がる!いろんなパターンの人を見てどう対応するべきかも判断できるようになるし、初対面の人とのデートでもまるで緊張しなくなった。

 

●男性選びの視野が広がる♪

常に沢山の男性と会っているので、この人しかいない!という思い込みもなくいろんな男性がいる事を知れる。自分の理想が明確になってくる。

 

 

どうせ戦うしかないのなら

辛いだけでなくメリットにも目を向けて

自分を肯定しながら頑張るべし!

 

 

CROSS ME