恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

付き合う人は過去の自分の鏡

今までのストックしてある戦記を更新中ですが、実はディーンと付き合ってからまだ戦場には出向いていません\(^o^)/

1ヶ月も休戦してるなんて何年振りだろうか。

なんか不安になる。笑

(元彼には「まだ他も見たい」と言われたので、ならばこちらも!と前回は交際中もバリバリ戦場に出向いてた笑)

 

 

何年ものブランクを越え、去年・今年と彼氏ができて気付いたことがある。

 

今までの私はとにかく受け身で付き合ってきたので愛情表現とかを一切してこなかったと思う。(好きとかカッコいいとか言った事なかった)

相手が自分を溺愛してくれてもこちらはドライで完全自分優位の関係だった。

 

 

昨年、私から告って

「好きかわからない」「まだ他も見たい」

と言われ

「それでもいいから!!!」

と付き合ってもらった元彼。

 

なんて酷い男…(´;ω;`)

って思ってたけど、、

それ私が今までしてきた事だった/(^o^)\

まったく同じ感じで付き合った事あったわ。笑

 

あ、そうか。

自分がしてきた事が返ってくる仕組みなのね。

 

今まで散々ドライな付き合い方をしてたのに、

全然愛情表現をしてくれずに連絡もなかなか返してこない元彼になんとか「好き」と言わせようと、ドキドキさせようと必死だった。

 

しかし私が言わせようとしているのが解ると、元彼は敢えて言わなかった。

なんて意地が悪いんだと思っていた。

 

 

そして今、ディーンと付き合っていて

私が元彼にしてきた事が返ってきている。

 

ディーンは私に「好き」と言わせようと

ドキドキさせようと必死である。

 

それが見え見えすぎて

私はちょっとシラけている。笑

 

 

デ「大好きだよ♡」

 

私「ありがとう^^ 」

 

デ「……(あれ?「私も」って言ってくれないの?)」

 

私「なんか漫画のセリフみたいだね笑」

 

デ「嫌ならもう言わない!( ̄^ ̄)」

 

私「『言って』って言って欲しいの?笑」

 

デ「…え!(ギクッ)」

   「(そんな意地悪な事言うのは)照れ隠しなの??」

 

私「…照れてる事にしたいの?笑」

 

デ「…え!!(ガーン)」

 

 

なんて性格悪いんだろうね。笑

(この後サプライズでプレゼントをくれて、かわいそうな事したなと反省。笑)

 

 

でも今ならあの時の元彼の気持ちが解る。

 

熱量が違うと人って見えてる世界が違うんだな。

あの時の浮かれモードの私ではどうやっても彼の冷めた返しが理解できなかった。

 

「こう言って欲しいからこんな事言って誘導してるんだな」と解ると、人って言う気失せるものなんだね。。笑

 

元彼の時あんなに欲しかった返信も

ディーンは返信早すぎてちょっと面倒くさい←

 

まさに前回の自分の行いが今の彼を通して返ってくる。

 

そして前回の彼の気持ちも今の彼を通して思い知る事になる。

 

こうやって私は成長してくんだな😏←

 

女々しいなと思うけどディーンの気持ちも痛い程解るから気持ちが乗らなくてもたまには誘導尋問にも乗ってあげます。笑

CROSS ME