恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

止まらない20代の駆け込み婚

「私25歳までには当たり前に結婚してるものだと思ってた〜」

この台詞を今まで周りの女子達から幾度聞いた事だろう。

 

特にきちんとしていて家庭的なタイプのK子とY子に関しては「私結婚早い方だと思ってた」と自負していた。

うん。いかにも早く結婚できそうなタイプだ。

 

しかし現実は違った。

意外な人物が結婚が早かったりする。

 

私に関しては…

予想通りの展開だ。

 

学生の頃仲のいい女子グループで

「この中で誰が1番に結婚するかなー?」

なんて盛り上がりがちだが

間違えても私ではない事は解っていた。

 

あの頃は自分も友達も結婚するなんてまったく想像がつかなかった。

25を過ぎても半径5メートル以内に結婚ラッシュはこなかった。

晩婚の時代だし、みんな30過ぎてからとかになるだろう。

私は元々20代のうちに結婚したいとか思ってなかったし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘かった…!!(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

アラサーになると自分の需要が下がる&良い男が残っていないのWパンチ。

気付くとみんなちゃっかり彼氏が居て合コンが発生しなくなる。

婚活はまだ早いよ〜なんて思っていても、まず彼氏さえ出来ない現実…!!

 

大丈夫!まだ独り身仲間も居るし、彼と別れてしまったばかりの友達もいる!!みんなまだ結婚は先だよね!!?!

 

 

と思ったら…

 

デキ婚やらスピード婚やらで

まさかの20代滑り込み嫁入りラッシュ!!!!😂

(もちろん長年付き合ってた子達も合わせて丁度去年がピーク)

えええええ!!!嘘でしょおおおお!!!?

みんな20代のうちに間に合っちゃうのおおおおお????

 

f:id:lilica_505:20180617013507j:image

衝撃。笑劇。

 

 

私、別に20代のうちに!とか考えてなかったよ??

でもさすがにここまでみんなに駆け込まれると焦るわ。笑

いや焦ってももうどうやっても間に合わないんだけどさ。笑笑

 

 

20代最後の馬力ってすごい。

1年前に独り身だった時点で私はもう20代のうちに結婚するのは不可だと決めつけていたが、昨年別れたばかりの友達がすぐにアプリで新たな彼を見つけ、最近1周年記念日にゴールイン。しっかり20代のうちに結婚を決めた。

1年で人生は変わるんだな。

 

つまり来年私が結婚していてもおかしくはないって事だ。

 

いや、おかしい!!!!笑

自分が結婚している未来がどうしても想像つかない😂

 

 

あ、前田のあっちゃんも結婚したね(°_°)

 

 

CROSS ME