恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

◾︎目的のわからない男達

昨年開催された合コンでキャラが濃くウザめの人が居たのだが、何やら私の毒舌をお気に召したようで若干つきまとわれた事があった。

雑に対応した人にほど気に入られるのはよくあるパターン。笑

 

何度かお誘いもいただいたが軽くかわしていた。

そこから半年以上経ち、久しぶりに連絡がきた。

ゴハン行こう」と。

いや合コンで1回しか会ってなくて、そこから半年以上経ってるのに今更だろう。

顔も若干忘れかけている。

そこで無理矢理合コンに変換させた。

f:id:lilica_505:20180706204656j:image

 

そして久しぶりに会ったのだが

声がデカすぎてテンション高くてウザめ。笑

見た目は安田顕似。

(素晴らしい役者さんで大好きなのに似てるとか申し訳ない)

f:id:lilica_505:20180706202820j:image

 

顕は合コン中も昔浮気をした話をしたり、

「あ〜〇⚪︎〇〇してぇ〜」(すべて伏せ字。笑)みたいな発言をしたり、

全女子をドン引かせた。

 

もう会う事はないだろうと思っていたが…

その数週間後、「知り合いがレセプションパーティーをやるからみんなで行かない?」とわざわざ個別LINEで合コン女子メンバーに詳細が送られてきた。

 

他のメンバーは断っていたが、ミーハーな私はドレスコードとかレセプションパーティーとかそうゆうのに憧れていて、前から気になっていた素敵なお店だったので友達K子を誘って行く事に!(`・ω・´ )✨

顕も友達を数人誘っていて当日はみんなで集まろうとの事なので新たな出会いにも期待!

 

しかし当日、K子が仕事で1時間遅れるとのことで、不安を抱きながら先に1人で会場へ。

受付で予約者名である顕の名前を告げると

「あ、お連れ様も丁度今いらしたところですよ!^^」と前の客に手をかざして教えてくれた。

まだ2回しか会った事がない為、全然後ろ姿にピンとこなかったが「あぁホントだ!^^笑」とまるで合コンで会っただけの関係とは悟られぬよう対応した。笑

受付の方が教えてくれなかったら気付かずに本人の目の前で電話をかけてしまうところであった。

 

顕は女性と2人で来ていた。なにやら親密な雰囲気。声を掛けづらい。しかし今ここにしか私の居場所はない…!笑

 

勇気を出して声を掛けるとすぐに私だと解ってくれてホッとした。何人も私のような薄っぺらい関係の女を誘っているだろうから、私が誰だか解らない可能性を恐れていたのだ。

 

しかし後に理由が解る。

他の女の子にはみんなドタキャンされたらしい。笑

そして一緒に来た隣の女の子と気まずい空気が流れた。顕がそれに気付き、紹介してくれた。

 

「あ、俺の彼女です♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん???笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや全く私は問題ないんだけれど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞いてないぞ??(^ω^)笑笑

 

 

 

顕に似合わない綺麗で大人しそうな彼女であった。

若そう…と思ったらまさかの34歳!!Σ(OωO )

 

 

「いつからお付き合いされてるんですかー?^^」と彼女さんに聞いてみると

 

「10ヶ月前くらいかな^^」

 

……

 

「そーなんですねー!^^」

「あ!大丈夫だよ!合コンで会ったとか全部聞いてるから!」

「…あー、そうなんですね!!^^;」

 

まさかの回答にもうなんて返答したらいいか困る!笑笑

 

それから色々話を聞いて、いろんな付き合いの形があるのだなと勉強になった。笑

最初大人しい印象だったが中身はサバサバしていてバリキャリの肉食女子であった。

 

他の仲間達はまだ来てないらしく、顕も1人であちこちと動き回ってしまう為、彼女さんと2人で行動という予想外な過ごし方になった。笑

お互いパーティー会場でアウェイにならず結果オーライだけれど。

 

f:id:lilica_505:20180726144955j:image

 

そうこうしてるうちにK子到着。

そして顕が呼んだイケメン友達(結局1人だけしか来なかった)も到着。

 

しかしこのイケメン、既婚者で今3人目の子供を妻が妊娠中とのこと。爆

しかも昨夜都内のとある駅で顕がたまたま見つけてスカウトしたらしい😂

見知らぬ男に翌日のパーティー誘われてよく仕事終わりに来たな!!!!!笑笑

フットワーク軽すぎてドン引きする女子3人。

 

 

そんな2人を置いて女子3人で行動していると

 

「ドリンクチケット余ってるからあげるよ♪」

高身長で若い爽やかイケメンが声を掛けてきたではないか!!!!!

 

ドリンクも欲しかったとこだしラッキーすぎる😍✨

見回す限り今回のパーティーでは唯一かもしれない高身長イケメンで、最初からチェックはしていたのだ。笑

 

「君達23歳くらい??」

いやいやいやいやいやいや😂

「ゴメンね、アラサーだよ!笑 君は??」

「24歳!」

「若っ!!」

「嘘。本当はハタチ(๑´ڡ`๑)」

わ、若すぎるーーーーー!!!!!😱笑

なんと大学生!!

 

どんなにイケメンでもさすがにハタチの大学生は無理だわ。。

 

イケメンにナンパされてるところを顕達に見つかって気まずいと思いきや、顕の彼女は顕をシッシッ👋と追い返す😂

 

ハタチという情報を知らずに楽しく話を続けていた顕の彼女だが、衝撃の年齢を聞いて「一回り以上違うじゃん…」と愕然としていた。笑

 

彼女と一緒に居る若いイケメンを気に食わないんじゃないかと思いきや、顕と既婚者イケメンと大学生イケメンでその後意気投合し楽しく話していた∑(゚Д゚)3人とも会ったばかりのメンツなのに!!笑

彼らはみんなチャラいという点で気が合うらしい。笑

 

よくわからない出会いの連鎖が生まれ、結果、うまいこと男女3:3となって6人で帰りました\(^o^)/

 

顕と顕の彼女は冷めた関係なのかと思いきや今夜はお泊りらしく、仲良く一緒に帰っていった。笑

 

彼氏のいるK子と既婚者イケメンは帰り道が一緒で仲良くなって連絡先を交換していた。笑

 

残った私と大学生イケメンはなんと隣駅だった!

しかしハタチの大学生…(-ω-;)

あえて乗る路線を変えて、連絡先も交換せず「またいつか!」と別れました!笑

あぁ、あと5歳彼が大人だったら…

惜しい事をしました。

 

 

それにしても顕と既婚者イケメンの目的が謎すぎる。。

顕からは「また別で飲もう」と連絡が入っていた。笑

 

 

出会い目的ではないパーティーで出会いはあるのか…⁉︎っていうところの調査結果ですが、

生産性のない出会いしかなかった😂

 

 

CROSS ME