恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

震災が運命を動かす

大阪在住の皆様きっととんでもなく恐怖だったでしょう(´;ω;`)

 

関東在住の私はいつも通りの日常すぎてあまり実感できていませんが、、

でも最近また大きな地震が増えてきて怖い。。

 

千葉震度4、群馬震度5弱、大阪震度6弱…!

1日ずつデカくなってるし場所がバラバラだし恐怖しかない…(இɷஇ )

東京ではどれも震度1くらいでしたが。。

 

とにかく地震察知能力に長けている筆者。

震度1でもバッチリ気付くし寝てても飛び起きる。

周りの誰よりも早く初期微動で察知ができる。

しかし予知できる訳ではないので特に役には立たず。笑

 

 

タイトルの話ですが、

3.11の時にパートナーの頼りなさや、

緊急時の対応を見て別れに繋がったり、

逆に見直して愛が深まったり…

という話を巷でよく聞いた。

ドラマや映画では3.11をきっかけに出会ったストーリーなども多い。

最高の離婚」とか「嘘を愛する女」とかね。

 

震災のような大きな力には普段動かない運命も動かされてしまう。

 

そういえば私も3.11の時にちょっと運命動かされたなぁと思い出した。

 

当時、彼氏が家に入れてくれなくなったと思ったら私の親友と同棲してたという歴史に残る事件があったのですが。。爆

私の居場所だったはずの思い出の部屋が今どう変貌してるのだろうと、別れた後もどうしてもどうしても気になっていた←

しかしもう絶縁状態だったし彼女と住んでるし、二度と入れないんだなぁと諦めていた。

 

が、数ヶ月後

大震災が起き、朝まで電車が動かず、電話やメールも繋がらず(あの頃LINEなくてmixiで連絡とったなぁ)、独り心細く避難所に向かった。

家まで歩いて帰れる距離ではないし、とはいえ朝までまだ10時間以上ある。とてもここで眠れる気はしない。余震にビビりながら独りで心をなんとか保ちながら過ごした。携帯の充電は減ってく一方。。

 

そしたら奇跡的に友達から電話が掛かってきて、なんとみんなで元彼の部屋に泊まらせてもらってるという。彼女は今日は帰ってこないらしい。

「私も行かせて!」と頼むも元彼のOKが出ず…。

電話はもう繋がる事はなかったが私の足はすぐに動いた。

ここで1人朝まで過ごす心細さや恐怖から逃れる唯一の選択肢であり、元彼の部屋にもう一度入れるまたとないチャンス!

一か八か部屋に押しかけて入れてもらえたのである。

こんな状況でなかったら叶う事はなかっただろう。

 

 

そして震災から1ヶ月後、

急に新しい彼氏ができた。 

 

これも震災が無ければありえなかった。

彼には長年付き合っていた彼女が居たが、例の3.11をきっかけに別れたパターンだった。

そして丁度いいタイミングで久しぶりに会った私を気に入ってくれたらしい。

 

 

平凡な日常が過ぎてくだけじゃ動かなかったいろんな人の運命が震災によって動かされた。

それは良い事だったり悪い事だったり色々だけれど。

引き寄せの法則を知ってしまったら、不謹慎だけど地震すらも意味があるのかとか思ってしまう。

もちろん地震は無いに越した事はないんだけど…

 

 

今回の大阪の地震でもちょっと運命動かされるかな…と不安になった。

 

ディーンが将来継ぐ実家の会社がまさに1番被害の大きい土地にあったのだ!

これは心配だしとりあえず実家帰ったりてんやわんやあるんじゃないかな?

となると2回目のデートもとりあえず無期限延期かな?

なんて思ってたら全然そんな事はなく、翌日にはスポーツバーでW杯を観戦しているディーン。笑

まぁ大した事なさそうで良かったけど(^^;)

 

 

この婚活ブロガーさんも今回の地震きっかけに付き合おうと思ってた人の印象が変わったパターン↓

 

どうなるんだろう(;゚∀゚)

CROSS ME