恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

カップリング不成立の婚活パーティー

土日は休まず戦います(`・ω・´ )

 

昨日は終了時間をあらかじめ伝えられてたマチネドタキャンされる気がしてならないソワレの2本立て!!

いわゆるマチソワです笑

 

 

 

ソワレが当日になっても連絡なし。

1週間前から予定を決めていたのに平日の夜にやたら「まだ仕事ですか〜?」と聞いてくる。

こいつ日曜に他の予定が入ったんじゃないか…?(-ω-;)

あいにく先週の平日は激務で終電帰り続きであった。

「今週はずっと忙しいんです〜(>_<)日曜日を楽しみに頑張ります✨」と伝えるとパッタリ連絡がこなくなったのだ。

これはドタキャンの匂いがプンプンする。。

 

ソワレがあるかも解らないのにマチネの後無駄に待機してるの嫌だな…(-ω-;)

という事でゲネプロ婚活パーティーを当日予約。

 

  

婚活パーティーは当たりが居る事がほぼ無いし、会費も3〜4000円はかかるのでハイリスクノーリターン。

 

今回はマチネ会場と同じ駅で開始時間も丁度良く、女性不足で当日急募だったのでなんと¥0だった!!\(^o^)/✨ 

安く行きたいのなら(あるいはタダで)ギリギリまで待つべし!

でも当日探すと満席の事も多々あり自分の求める条件のパーティーを探すのは難しい!今回も難航した。4〜50代向けのパーティーが意外にも多く、日本の独身高齢化の悲惨な状況を感じずにはいられない。

 

で、パーティーの結果だけどやっぱり全員ハズレ\(^o^)/

やはり少人数制は厳しい。

時間の無駄ではあったが無料だし時間潰しなのでノーリスクノーリターン!

 

それでもパーティーに行くと毎回誰かしらがカップリング成立する。

主催側もそうでなくては面目が立たない。

私は白紙で出す事も多いが、勿体ないからと無理矢理消去法で記入した人が第6希望くらいでマッチングしたりするのだ。

 

しかし今回まさかの…

 

「今回は残念ながらカップリング不成立でした〜。またのお越しをお待ちしてます♪」

 

とアナウンス。

 

そんな事あるのか!!!

なかなか今までに無い展開であった。

この後全員が各々帰宅していくなんてなんか滑稽ではないか。笑

 

そして恒例の…

「お疲れ様でした〜どうでした〜?…ですよね〜!私この後空いててどうしようかなぁと思ってぇ…」と同性同士声を掛け合って一緒に出会いの場に繰り出す流れを目の当たりにする。笑

 

私はというと…案の定ソワレからドタキャンの連絡が入っていた。

「寝てましたー偏頭痛がひどくて…」と。

私は彼がずっとアプリでオンラインになっているのを知っている。

どっちにしてももう会う気も失せていたので丁度良かった。

 

もう出会いの場に繰り出す気力も残っていなかったのでジムで汗を流しに行き、土日の活動を締めくくり。

 

今週も休まず頑張った自分に拍手!👏

CROSS ME