恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

旅行すら出会いの場にする

GWは戦いを続けながらも、リフレッシュしに仲の良い女友達2人と温泉旅行に行ってきた。

友達2人は既婚である。

この女子旅で出会いがあると誰が予想できただろうか。

 

しかし私は期待していた。

 

今回行く場所は友達の1人H子が結婚式で呼んでいた医者の男友達が住んでいる所の近くなのである。

私は医者だとは知らずにファーストインプレッションでただ彼の雰囲気がタイプだと感じた。イケメンという訳ではなく背も高くないのだが不思議と惹かれた。話してみると声や話し方などもタイプであった。

 

長年付き合っている彼女は居るが結婚は考えてないらしく、H子はまだチャンスがあると背中を押してくれた。

とはいえ今は地方の病院勤務なので会う機会はないし、略奪愛も私には無理だ。

 

ただまた会えたらなぁと思っていた。

特に旅の思い出として会えたら素敵だなと。

 

そんな私の期待通り、H子が旅行先で会えないかと彼に連絡を取ってくれていたようだ。

既婚女友達ほど頼りになる存在はない。

 

GWの中日で当日連絡にも関わらず、たまたま彼は休みで空いているとのこと。休みは不定期なのに神が味方してくれているとしか思えない。そして「友達をあと2人連れてきてほしい」というH子の頼みに応じ、当日休みだった2人の医者友を連れてきてくれた\(^o^)/✨

 

6人でゴハンを食べたり海に行ったりブラブラと歩いたり買い物をしたり一通り楽しんだ後、少し離れた観光スポットに向かう事に。

するとH子がまた粋な提案をする。

「男女シャッフルして車乗ろうよ♪」

元々女子グループと男子グループそれぞれ車で来てたのだが、次の目的地まで男女シャッフルで乗って交流を深めようというのだ。

男子メンバーはH子の友達で私のタイプのA君見た目はおじさん臭いが穏やかそうなB君顔はそこまでだが1番スラっとしていてお洒落そうなC君。

グーパーで分かれて、既婚女子2人とC君グループ&私とA君B君グループという結果に。

 

A君と一緒になれてご満悦の私だったが、A君がふいにこんな話をした。

「Cってそういやフリーなんだよな〜あいつ結構モテるのにな」

するとB君も便乗。

「結構看護師さんの中で狙ってる人居るもんな」

A君は完全に、私にC君をプッシュしている。

「あいつめっちゃ良いやつだと思うよ?」

そしてB君が核心を突く。

「今彼氏いるの?Cとかどう??」

A君からC君を勧められてショックとかよりも、なんだか男性サイドもこんなに独り身に協力的なんだと思うと心が暖かくなった。笑

他人に無関心な自分が申し訳ない←

 

その頃もう一方の車内でも似たような展開になっていた。C君の好みをH子が質問攻め。話を聞いていると私と合うんじゃないかと思ったらしい。

 

目的地に着き、6人合流すると自然とC君と話す機会が増えた。

A君ばかり見ていたがC君も同じように声や話し方がタイプな事に気付く。そして性格が良く、すごく気が遣える!!

アリかもしれない。

 

というか3人ともすごく気が遣えて優しい!!!

お医者さんて素晴らしい\(^o^)/笑

 

今まで医者は、収入はあるが高飛車で性格が悪いという先入観があった。

私は自分のスペックも大した事ない故、医者狙いとかは一切なかった。

しかしこういう自然な形でたまたま医者と出会えたのはラッキーと言えよう!

先日みてもらった占い師にも経済力や職業で選べと助言されていたが彼の事を言っていたのか…⁉︎

急に乗り気になってきた私の為にH子が連絡先を繋いでくれた。

C君はあと3年は東京に戻ってこないらしいが…とりあえず繋がっとくのはアリだ。

 

しかし連絡してみると実際話してた時のようなノリの良さはなく、話が続かない/(^o^)\

仕事柄昼夜問わず忙しいのでしょうがないが、返信もかなり遅め。

実現されるかわからないが東京に戻ってきた時にまた飲もうと約束して連絡を終えた。

 

やはり遠距離(って程遠くはないが)は厳しいし、相手の反応的に付き合う事は無さそうだなと思いつつ、とりあえず医者という手札を増やせたという事はこの旅の大きな実績である。何より楽しかったしね。良き旅の思い出。

 

 

CROSS ME