恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

◾︎関西弁宣言をする関西の男

子供の頃からずっと関東に住んでいる私は関西人と知り合う機会が全然なかったのですが、恋活を始めてフィールドを広げてからは関西人との遭遇率がハンパない。

もちろん他の地方出身の方とも遭遇するんですが方言を直している人が多いので出身を聞かない限りは知り得ない。

 

関西出身者は99.9%関西弁を使用するので「あ、また関西人だ!」とやたら遭遇率が高い気がするのです。

 

そしてマッチングアプリで関西出身の方はみんな「関西弁が抜けません」「特技は関西弁です」「関西弁を使用します」みたいな一言があります。笑

なんだその宣言!!笑

と私はいつも心の中で突っ込んでしまう。

 

決してディスっている訳ではない。

むしろ私は関西弁大好きなのです!

関西弁なだけでちょっと良く見えちゃう節あり。笑

 

ただなんか、自分で「関西弁です」って宣言する関西人おもろいな。笑

日本語喋れる外国人が自分の事「外国人デス」って言ってるのと同じ感覚に陥る。

これ伝わるかな。笑

CROSS ME