恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

◆新規のデート続きに疲れたら?

それっきりになる初めましての人とのデートを何人も数こなしているとかなり疲弊してくる。

なんて不毛なんだ。

散々恋愛マニュアルも読み漁り、いろんな人の話も参考にして問題なく対応している…はず!

 

最近は焦らず肩肘はらずその時間を楽しむように過ごしているが、それでも次に進まないとこの時間は何だったんだろうと落胆する。

あるいは相手が一緒に居るだけで疲れるタイプだった場合、すぐに帰るわけにもいかず最後までそこに居座るだけで体力も精神も消耗する。

 

こんな次に繋がらない不毛なデート続きに疲れたら…

 

気が置けない男友達と気楽なデートしてみる♪

 

そう、今の私に疲れたら休むなんていう甘ったれた考えはありません。笑

 

限りある時間はすべて何かを得る時間にしましょう!

 

神経を使う新規デートを数こなしていると、もしかして無意識のうちに自分のお決まり新規用デートスタイルが定着しつつあるのかもしれない。

営業マンが自分の営業スタイルを持っているように。

1回目のデートでは相手がどんな人か解らないので、鎧を身に付けて探り探り、連日の疲労が出ないように全力ではなく省エネで、相手にとっての正解がまだ解らないので無難な受け答えをし、期待はせずに期待を持たせる。

数多の戦いから、自分が傷つかず大きな失敗をしないベストなスタイルに落ち着いたのであろう。

 

恋活戦国時代前のデートにおける緊張や初々しさや新鮮みは今や皆無。

このこなしている感がもしや敗因なのかもしれない!!?

 

このスタイルを壊すため、デートを純粋に楽しむ心を取り戻すため、そして疲弊しきった心を癒すための男友達と気楽デートしてきました♪

恋愛を上手くいかせようと思わずに気を遣わずデートを楽しむのもたまには良い。笑

 

それからせっかくなので異性から見て、私が次のデートに繋がらない理由はなんだと思うか聞いてみた。

しかしあまり思いつかないご様子。

ただ「普通すぎて印象に残らないからもっと尖ってみれば?」とのこと。笑

やはり無難にこなすデートスタイルが染み付いてしまっているのか…!!

学生時代は個性を出す事に必死だったけれど、社会人恋活では無難な男子ウケするキレイめ戦闘服で無難な男子ウケしそうな対応をする事に徹している筆者。それが正解だと思ってたのにつまらないらしい。まさかの回答…!!

個性や自分の面倒くさい部分を出せば、誰かには引かれてしまうが誰かには刺さる!!今の感じだとデメリットもないがメリットもよくわからない!!らしい。確かにな。

そして初対面の人からしたら素がわからなくて恐いし信用できないのではないかと言われました。

勉強になります_φ(・_・ 

無難スタイルを取っ払って次回に挑む所存!

 

不毛なデート続きに疲れたら、男友達とデートして気楽に楽しんでみる&アドバイスをもらって本番に挑むべし!

CROSS ME