恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

謎の多いタワマンパーティー

アプリで知り合った人と会おうという話になったんだが空いてる日の照らし合わせをしてくれず、急に「今度の土曜日にマンションの共有ラウンジが空いてるからみんな誘って飲もうと思うんだけど来ない?」と誘われた。

 

なんだか初対面でマンションに出向くのって怖いな。。どんな集まりなのかも謎。ラウンジの付いてるようなマンションに住んでるって事は若いのに結構稼いでんな。これはマルチビジネスとかの匂いがするな。。それどころか事件に巻き込まれるような危ないのだったらどうしよう。。

 

と色々考えたけどビジネスではないと言うし本当に出会いがなくてどうしようもないので友達誘って行くことに…(`・ω・´ )笑

 

時間は14:15〜17:00とのこと。

昼過ぎ!中途半端な時間だなぁ( ゚д゚)怪

てか15分ってなんなんだ。

 

戦場は都内にあるタワーマンション

入り口にインターホンがあり、部屋番号を押して鳴らすと「どうぞー」と声がして緊張しながら先へ進む。

共有ラウンジに入ると大きな画面のTVと広めのソファとテーブルがあり、カラオケのパーティールームのような感じ。ちゃんとした料理が用意されてるわけではなく幹事が店で買ってきたおつまみになる軽食とお菓子が皿に綺麗に並べてあり、缶ビールやチューハイは氷を入れたボウルに山盛りに入っている。

f:id:lilica_505:20180410232103j:image

 

共有ラウンジは時間を決めてレンタルするようなので15分開始というのは幹事がこれを1人でセッティングするための時間だったようだ。

だいぶライトな感じだが会費¥2000だから文句はない。それでも30人くらい集まったので幹事は儲けが出ているだろう。時間帯が昼と夜の間なのもちゃんとした料理を出さなくて済むからかと納得。

 

まぁ出会いを提供してくれているのだから飲食も出ずにバカ高い会費を設定している婚活パーティーよりは良心的かもしれない(。-∀-。)

 

↓合コンで男幹事だけが儲けを出すのは許せないが…笑

 

ここに集まって来たメンバーですが、なんと

女子は全員幹事と対面!!

しかも私と同じで全員アプリで知り合ったらしい!!!

(しかも様々なアプリ)

 

なるほど、一人一人会うのはお金も時間もかかるしハズレだと無駄になる。

ここで一気に集めてしまおうという魂胆か。笑

いい度胸じゃないか。笑

 

集まったメンバーはパリピな若い子達が来るのかと思いきや、みんな私と同系統の派手すぎず地味すぎないアラサー。(幹事も私とタメ)

 

会費も安くカジュアルなパーティーなので男もハイスペックとかではないが、割と見た目も良くてチャラくない好青年多め。

時間帯のおかげなのか激しい飲み方をする人や騒ぐ人やイチャついたりする人もおらず、予想していたよりずっと健全なパーティーであった。

 

 

▼この先毒舌注意▼

ただ1人、途中から来たカンナムスタイル似の成金っぽいデブなオッサンが至極厄介であった。

どう見ても1人だけオッサンだし場違いである

でも年齢聞いたら36と言われ、予想よりだいぶ若かった。50くらいに見えた。笑

 

私はこうゆう厄介な関わりたくない輩にほど好かれるタイプなのである(T-T)

 

オッサンがこちらをすごい見てくるが、なるべく目を合わせず、1人にならないように話し相手を常に途切らさないようにしていた。

そしてイケメンの隣をゲットし楽しく話していた時、ついに奴は動いた。

 

私とイケメンの間にソファの後ろから顔だけ出して無言でツッコミ待ちの模様。

豚のようなオッサンの顔(失礼)が死ぬほど邪魔だが、あえて見えないものとし、反応する事もなく会話続行。イケメンも同様にオッサンをスルーしてくれてありがたかった。

見た目だけでもう無理なのに性格もこじらせているとか最悪である。

 

会話しづらいし鬱陶しいがしばらくスルーして会話を続けていると、オッサンついに虚しくなったのか普通に話しかけてきた。

さすがに無視するわけにもいかず、私がしょうがなくオッサンに応答しているとイケメンは他の人に話しかけられてしまった。。

そしてイケメン違う席へ。

 

🐷「彼、ダメだったの?」

はぁぁあ??!?(´Д` #)

おまえのせいで獲物逃したんだろーが!!!!!!←

って心中を隠しつつ、笑

「全然ダメじゃないですよー(^-^*)」

🐷「じゃー何で?彼なかなかカッコいいじゃん」

「カッコいいですよねー♪」

🐷「呼んできてあげようか?」

じゃぁ最初から邪魔すんなや

「大丈夫でーす」

🐷「どーゆー人がタイプなのー?」

「爽やかでスラッとした人かなー♪」

🐷「俺はあんま爽やかって言われないからなー」

だろーな

🐷「俺結構見た目で選ぶタイプだよ」

その見た目でよく言うな

「見た目重要ですよね!私もですー♪」

タイプはおまえの逆ベクトルな!

 

そんなこんな散々だったのだが

実は幹事からも気に入られたようだった。

しかし幹事はどうもちゃらんぽらんな感じ。

 

このパーティーで男性派閥が5つくらいに分かれていたのだが、3つのグループからパーティー後に飲みに誘われた。

ここでイケメンの居る好青年グループを選択。

が、少人数で深く話してみると男性陣皆30過ぎだが結婚願望はなく、まだまだ遊びたいとの事。性格もなんか悪そう。女性陣げんなり。という事で19時解散。笑

 

幹事の方の誘いに行けば良かったかなぁと思っていると翌日、今日もまたマンションに来ないかと誘われた。

なぜ連日で家まで出向かなくてはならないのだ。しかも私の家から結構遠い駅なのだ。場所の変更を希望したが却下され、ならばこちらもお断り。幹事とはそれっきりとなった。

自分のテリトリーから出たくなく、相手に来させる男の多いこと多いこと。このタイプも大勢会ってきたからまた記事にしたいと思います。笑

 

以上現場からでした。笑

 

 

CROSS ME