恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

★スタンディングバー比較

前回の記事でスタンディングバーに狩りに出たエピソードを話しましたが笑

出会い目的なスタンディングバーってここ数年ですごい増えましたよね!(`・ω・´ )

 

オススメできるかは別として、

私が行った事あるスタンディングバーがどんな感じだったかご紹介します☆

 

出会えるお店が集中してて個人的にアツいと思っている【銀座エリア】か【恵比寿エリア】に行くことが多いです☆

 

 

【銀座エリア】

  • 333(トリプルスリー)

ドリンクも料理も全品¥333(チケット1枚分)
チケット制で入店時に男性はチケット3枚(¥999)、女性はチケット2枚(¥600)を購入。余ったチケットは後日使用可。銀座に2店舗。
ここは金土に行くと人がギュウギュウで身動き取れません。暗くて爆音が流れてクラブっぽい感じ。DJブースもあって踊りに来てるだけの人もアリ。チャラい人も多いがサラリーマンも多く年齢層高め。

 

  • 300BAR

入店後、1枚300円(税別)のチケットを購入。(男性3枚~、女性2枚~)余ったチケットは後日使用可。 銀座に3店舗。

DJブースがありクラブっぽい雰囲気の店舗もあるが、静かで落ち着いて話せる店舗もあり。333より若い人多め。声はかけずギラギラと女を物色する男達とそれに気づかない振りをして居座る女達の異様な空間。笑

 

【恵比寿エリア】

  • Standing Wine Bar Q

別名婚活バー。クラブ要素はゼロ。

店内はキッチンを真ん中にコの字型に囲ったカウンター席と壁沿いにある孤立したカウンター席という構成。スタンディングバーだが全ての席にグラスやお皿を置けるテーブルスペースがある。その代わり良い人が居ても席は移動不可

客層は出会いを求めている婚活世代女子達と1人で来て周りを物色しているギラギラした40代男性客がメイン。お手頃価格なのに本格的で美味しいメニューばかり。出会い探しじゃなくても満足できる。チャージ代¥300。

 

  • パブリックスタンド

いろんな場所にありますが、女性は¥1000、男性は¥3000(金土祝は¥3500)で時間無制限飲み放題。18〜19時はHAPPY HOURで50%OFF。21〜5時は女性限定50%OFF。

酒好きには超お得!ドリンクの種類もかなり豊富!チケット制じゃないから注文もスムーズ。ただし金土はドリンク頼むのに長蛇の列。料理はなし。

最初にテーマパークのように手の甲にブラックライトで光るスタンプを押してもらうので入退場自由。ただし金土は入場制限かかる事も。

人がギュウギュウで爆音になりクラブ化するので空いてる時に行きたい。喫煙エリアと禁煙エリアに分かれてるとこがポイント高い。客層は若め。男性的には奢らなくて良いのが魅力かも。

 

 

以上4つのスタンディングバーを比較しました。当社比。

チャラい要素もありますが堅苦しい婚活パーティーみたいなガチ感が嫌な方は行ってみるのもアリ。

誰かしらに絶対声はかけられます。笑

 

こうゆう場所で真面目に交際が始まった友人もおります。あなどれない。

 

CROSS ME