恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

惨めな気持ちになった合コン

【エピソード1】

あれはまだ学生時代の何も焦っていない頃に参加した合コン。渋谷待ち合わせ。3:3。

女幹事が他の合コンで出会った人と合コンを組んでくれたのでした。

 

男側が遅刻との事で先に女子3人でお店へ。

しかし待てど暮らせど男達来ず。

女3人一列で奥側の席に座りひたすら待つ。

何度も通りすがる店員達と目が超合う。気まずい。

「そろそろコーススタートします?」「あ、もうちょっと待ってもらっていいですか。。」

 

そして30分以上経ったところで男子3人登場。

幹事が連れてきた友達は水嶋ヒロ似のハット被ったお洒落ボーイと岡田准一似の爽やかイケメンでした。

こんなイケメン揃いな合コンがあるなんて…!30分待った甲斐あった!!涙

 

しかし女子サイドは私を含め彼氏経験ゼロのウブガールズ。

特に私以外の2人は女子校出身で男性免疫のない地味目なタイプ。

 

お洒落イケメン達に太刀打ちできるはずもなく。

彼らは遅刻を反省する気もないし会話にやる気もない。こんなけ遅れたのに普通に割り勘で早め解散。連絡先交換もナシ。

しかし帰り際、女幹事このままじゃ終われないと頑張って連絡先交換だけは提案してくれました!(当時はグループLINEとかなかったのでね)

もちろん彼らとその後繋がる事はなかったけど。

イケメンだからもうしょうがないという感じだけどすごく惨めな気持ちにされた忘れられない合コンでした…。

 

ちなみにウブガールズの私以外の2人は20代半ばにちゃんと結婚されましたとさ(T▽T)笑

 

 

【エピソード2】

立ち飲みBARで狩りに出た時の話。

変な人に声を掛けられないよう威嚇しながら辺りを見回してイケメンをロックオン!

徐々に接近し様子を伺うとイケメンと一緒にいる友達もイケメンであった。捕獲するしかない!

 

最初に見つけた外人のように濃い顔のイケメンAは話もテキトーで誠実ではない感じ。

一緒に居た塩顔イケメンBは真面目そうで気さくでLINE交換に応じてくれた。

なんか会った事があるような気がしたイケメンBのLINEのアイコンを見て気付く。なんと1年前の合コンに居たイケメンだったのでした!

 

1年前はまだ私が肉食に目覚めてなかったのでアクション起こさなかったけど、これは運命的だし話題も盛り上がってチャンス!✨と頑張って連絡をとってみるもデートには繋がらず。。

 

返信もなくなって諦めていた1ヶ月後、イケメンBから「3:3で飲み会しよー」とお誘いがあり、イケメンAも来るとのこと。

これは行ってガッカリする事のない3人中2人イケメン確定合コン!!✨

幹事として女友達も誘いやすい♪

 

仲の良いフリーの女友達を2人誘ってワクワクしながら恵比寿のお洒落なお店へ。

しかし男性陣遅れるという事でエピソード1と同じく奥側の席に女子で1列に座って静かに待機。

誘った女の子2人は初対面の為、私がセンター。

 

15分遅れで揃って登場した男性陣。

まず幹事のイケメンBが入ってきて私達3人を見比べて左端に座る。

次に一緒にBARに居たイケメンAが右端に座る。

そして最後に新キャラ(まったく私のタイプではない)が残った真ん中の席へ。

やっぱり狙った人には選ばれない私。涙

 

でもここですぐに諦めたら成長がない。

合コン後も運命を感じたイケメンBとの連絡を続けてみた。

イケメンBが向かいの席に選んだ女子はあまり恋活に熱心ではなく、彼にも興味がない模様。

挽回の余地あり!!

 

しかし私の知らないうちに女友達2人共、イケメン2人とそれぞれデートを重ねていた事を後に知る。

はじめイケメンBに興味のなかった友達も「何度もデート誘われるうちに気になっちゃった♡」とのこと。

そしたらもう私の出る幕はなし。お手上げ\(^o^)/

どうぞお幸せに!!!

あれ、、なんか目から水が…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

 

BARで柄にもなく自分から頑張って声をかけて、合コンの幹事もやったのに、結果友達にイケメンを提供しただけで私だけ幸せになれないなんて(;´༎ຶД༎ຶ`)

しかも貴重な独り身の戦士を2人も失うなんて(;´༎ຶД༎ຶ`)絶望

 

エピソード1を上回る惨め合コンエピソードでした。。

 

【後日談】

この時は2カップル成立は確実だと思っていたけれど、結局両方不成立だったそう。

イケメンAにアタックされてた友達は彼の気まぐれなペースで連絡がきて4回デートするも結局連絡が途絶えたらしい。

イケメンBと順調にデートしてた友達は3回目のデートでディズニーに行く約束をしていたらしくゴールも間近と思いきや、そのまま連絡が取れなくなり音信不通に…。友達が入場券をまとめ購入する予定だったにも関わらず、キャンセルの連絡もなくそのままフェードアウトとはなんと無責任な男!!

結局期待持たされて落とされた分友達の方が私より不幸だったのかも…(´・ω・`)何があるかわかりませんね。

 

イケメンは信用ならないという事を学ぶ。笑

CROSS ME