恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

結局好意がある方が待たされる法則

↑前回の駆け引きの結果ですが。

 

実は2回ずつデートに行って連絡を取り合ってる殿方が今3人おります。笑

 

その中で1人はちょっと違うなぁと思ってしまい、あとの2人で悩んでおりました。

悩むと言っても勝手に悩んでるだけで告白とかはされてません。笑

全員からまた次も会おうという話をしていただきました。

 

ただ…いいなぁと思ってる2人からは具体的な次の日程決めの話をされません😭

1回目のデートも2回目のデートも私が話を進めた感じなので3回目こそあちらから進めて欲しいところ…😭😭

そこで、この2人に例の駆け引きをしてみたのです!

(この2人をAくん、Bくんとします)

 

Aくんからは前に一度連絡が途絶え、5日程待ってもやはりこないのでこっちから送って再び続いてるところでした。

Aくんが土日に旅行に行くらしく、金曜日に気をつけてねと送ってからその後あちらからの返信を最後に連絡を絶ってみました。

 

私はビビリなので連絡を絶ってもあちらから送りやすい状況を作っておきます。笑

 

Bくんからは「また連絡するね」という言葉で終わっていたので、私のターンでしたがそのままこちらからも連絡せずに待ってみました。

 

どちらも私から連絡しない理由が解りやすいのでフェードアウトしたとは思われないかなぁと。

 

そして結果ですが、

Aくんからは4日後の火曜日に連絡がきました!✨

「連絡遅くなったけど旅行から無事帰ってきたよ〜」と。

日曜日や月曜日にこなかったのはたぶん私から連絡くると思ってたからかと。

そう考えるとやはり駆け引きのおかげで私の事を考える時間を作らせる事に成功なのかな?笑

だから自分から連絡絶ってみて良かったと思いました。

しかしその後またAくんから連絡を絶たれます。。

 

そしてBくんですが、結局私が我慢できず3日後に「いつ頃予定わかりそうですかー?」って送ってしまいました!笑

自分の中ではBくんの方が逃したくないのかも。

そしてその日のうちに「来週末は空いてますか?」と返信をもらえたので

不安を抱えて時間を無駄にせず連絡して良かったと思いました。

でも「空いてます♪」と返信したのにまた連絡が数日途絶えてしまい、私は我慢できず再び急かしてしまいました。笑

 

その結果3回目のデートが無事約束されたのですが。

本当は追わせたいのに完全に私主導ですよね(-ω-;)

 

Bくんからは返信なくても自分からグイグイいく代わりに、Aくんからは返信がないなら自分からいかないと決めてみました。

どっちが効果的なのか実験も含めて。笑

でも関係を進めたいなら休みながらも自分から主導でいくしかないかもですね。

 

ところでもう1人の予選落ちしたCくんですが。

1回目も2回目もあちらから誘ってくれて3回目もすぐに話を進めようとしてくれました。

私は乗り気になれなかったので「またスケジュール解ったら連絡します」など言って一旦連絡を切ってみましたが、やはり数日後すぐにまたあちらから急かしの連絡がきました。笑

自分も同じ事やってるので気持ちは解るのですが興味のない相手だとちょっとウザったく思っちゃいますよね(^-^;

Bくんも同じように思ってるのだろうか。

でもちゃんと約束は取り付けてくれたので脈ナシではないのだろうか…?

人によって連絡頻度も感覚も違うので一概に決めつけられませんよね。

 

それにしても

興味のない人からは理想的なほど積極的に連絡がくる不思議。

それとも自分が頑張らなくても連絡があちらからくるから興味を持てないのかな⁉︎笑

 

Cくんはその後空気を読んでくれましたが

この後もっと強烈なKY男が現れ、何度も「落ち着いたらまた連絡する」と伝えても「わかった!待ってる!😊」と言うくせに翌日には急かし連絡をしてくるツワモノと戦う事になります。笑

その話は次の『〇〇な男』の記事で🤚

CROSS ME