恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

優位に立てないと負け戦?

私は元々すごく奥手で受け身だったので

自分が好きな人とはなかなか付き合えず

空気読まずガツガツくる人と付き合ってばかりでした。

 

でも自分のタイプな人と付き合いたい!!

と思ってここ最近は自分からいくようにしてます。

好意を醸し出さないと相手にも意識してもらえないし、男性も勝算がないと告白に踏み切れないから女性が確信を持たせて最後はきちんと男性に言ってもらうべし!!

といろんな人から聞かされました。笑

 

しかーし

自分に好意を持たれてると分かると男性は安心して頑張ろうとしない。むしろキープでいいやと。

基本男性は追いかけたいので追われると逃げる。

そして簡単に手に入ると思われると女性の価値も低く見られてしまう。

 

そんな常識を知らずに肉食に目覚めた去年の私、

早く付き合いたいあまりに焦りすぎて押して押して押しすぎた/(^o^)\

 

 

デートもタイムラグ空かずに自然にトントンと決まり、毎回盛り上がって彼も楽しそうだったので、私完全に脈アリだと思い込みました/(^o^)\

なのになかなか告白してくれないな〜と思い、

このままダラダラ会っててもタイミング逃しそうと思い、

思い切って人生初告白!!

そしたら…

 

彼「う〜ん…正直まだ好きかわからなくて…まだ他も見たいんだよなぁ

 

/(^o^)\

 

私完全に幸せな未来を思い描いてたから

だいぶショックな事言われて彼に冷めつつも

このまま引き下がれなくて

「それでもいいから!!!」

と醜くしがみつく。(自らキープ志願?)笑

 

彼「俺束縛されるの嫌だし依存もして欲しくないし連絡もマメに返さないよ?」

 

と条件まで出されて付き合ってもらうことに。

そう、付き合ってもらうことに。笑

 

しかしまったく幸せじゃありません。

 

結局すぐ別れることに。。

 

 

そんな事があったので今年は自分の価値を下げないようにプローチするのが目標!(`・ω・´ )

恋に盲目になって猪突猛進しないよう

冷静に判断する事が大切ですね(。-∀-。)

 

という事で現在の状況と戦法は次の記事に☆

 

CROSS ME